誰が読むねん…。

長編です。写真たんまり。いつも通りアニメ舞台以外のほうが充実。

やる人いないと思いますが一応、写真の無断借用、加工しての使用はOKです。

六日目とか結構いけてるはず!



■プロローグ



さて、ひさびさにでかい旅行に行くことにした。

目指す場所は、南国九州。バイクで。

といっても、自分は九州に関してなんの予備知識がない。

九州に何があるのかぜんぜん知らない。小学校の歴史の授業で覚えた

古墳跡とか長崎出島とかぐらいの知識しかない。



じゃあ、なぜ行くのかって?そりゃ、アニメ「sola」の舞台が長崎だったから。



北海道に続いて、アニメ舞台めぐり大旅行で計画を立てた俺だが、九州を回っているうちに

色々気づくことが多かった。

整頓の意味もかねて、すぐにレポートにして見ようと思う。どーなることやら。



■出発前

今回、九州までどう行くかで色々悩んだ。

といっても、ルートとしては高速 or フェリーしかないわけだが、高速で九州は危険+疲れるので

フェリーで行くことにした。



東京からのフェリーは、北九州(新門司)、大分、鹿児島の3ルートが存在する(存在した)。

で、俺は大分行きのフェリー(シャトルハイウェイライン)を選んだわけだが、コレがとんだ事になる。

前の月に予約を取っていたのだが、行く週の月曜日にフェリー会社が倒産してしまった。。。



電話「既にご存知かもしれませんが、倒産しますた」

俺「Σ(゚Д゚;エーッ!  」



詳しくはこちら

てか、レアな経験した?!



会社としても、俺としても笑いごとではない。

で、慌てて北九州行きのフェリー(オーシャン東九フェリー)を予約した。

時期が時期だけにあっさりと予約が取れたワケだが。

なんと言うか、フェリー業界って厳しいのね・・・。



よくよく考えて見るとシャトルハイウェイラインのダイヤは一般乗客には厳しい編成だったかも。

港も最寄の駅からちょっとあるし、夜中に到着してもね。

値段の安さと、夜中でも速く着くのはちょっと魅力だったけど、難しいもんだ。



本編は以下!



■一日目



■二日目



■三日目



■四日目



■五日目



■六日目



■七日目



もどる