2011/4/3 夢喰いメリー舞台探訪



--------------------

新入社員の皆さんお疲れ様です。入社式の直後が休日とはなめていますね。

と思って調べたら自分も金曜入社だったので同じでしたすいません。



ようやく余裕のある週末を迎えられるようになってきたので

前々から行きたかった夢喰いメリーの舞台探訪に行ってきました。



この作品は夢の世界から来たメリーさんがドーナツを食うのを見て楽しむ、

いわゆるドーナツ喰い萌えアニメというのは嘘なのですが

アニメに使われている背景がなかなか雰囲気出ていてそそられるのです。



あいにくの天気でしたが、新たな相棒「Xperia arc」のカメラがどんなもんか試すには

いい感じなので、電車でトコトコ行くことにしました。

Xperiaはカメラがジオタグ対応しているのでマップ連動させてみますね。



舞台情報はこちら。江ノ島、藤沢です。

まぁここツーリングと江ノ電乗りに3、4回行ってるんだけどね…。

舞台探訪としては非常に簡単。らきすたの鷲宮神社レベルです。

※江ノ島はカップルと家族連れが基本なので、空いている雨の日か平日を狙ったほうがいい。



江ノ島はもう2回行っているので今回は行っていません。

行ったことない人は、ついでに…とか思っていくとかなり体力使ってしまうので注意。

江ノ島は最後の洞窟まで行くと結構疲れる。



--------------------



越えてぇ〜〜〜♪



をずっとループしつつ江ノ島を目指す。



まず藤沢で江ノ電に。


大きな地図で見る 江ノ島途中下車するのでのりおりくんの方が安い。

こういう単線の始発駅のホームっていいよね。

まずは江ノ島駅。


大きな地図で見る 01話で出てきます。おぉまじだ。同じだ。。。

ここは後ろの店まで全く同じだ。。。このカットは何枚か使われてますね。

構図違うけど。

お次は鎌倉高校前。駅員いない。


大きな地図で見る ここも舞台…というかツーリングマップルにのってた気がする。 バイク乗りなら一回は行くがなんか少し微妙感があるあそこです。 電車待ってたらカメラ起動が遅くて行っちゃったorz 2両編成は難しいねw

さて、また藤沢に戻って。6話あたりの舞台。ここは完全に普通の交差点。。。

電灯は同じです。

ここら辺は確かに同じなんだけどなんかどうもな。。。


大きな地図で見る ふぅ。とりあえず満足。 天気がちょっとイマイチだったけど空いてたから写真撮りやすかった! 関東圏でメリーさん見て気になった方は近いのでおすすめ! もう桜も咲いてます。川沿いで花見やってる学生いたけどまだ寒いだろう。。。

いや〜近場でもやっぱ楽しいなぁ〜。 舞台探訪はレベル高い人がゴロゴロいますので検証は他のサイトで。。。 今回はググってトップ3のサイトさんのレポをもとにやっていますw ローリング廻し蹴り ↑TOP↑ もどる